初キムチ

生まれてはじめてキムチをつけてみました!!

 

完成品はこちら!!


f:id:farmer_manno:20210527164221j:image

えっ!!

全然キムチちゃうやん!!

赤くないやん!!

なんやこれ!!

 

というものが出来上がりました!!

 

敗因は、トウガラシを輪切りにしたことです!!

 

レシピにはトウガラシを入れる。

との記載だったので何も疑うことなく輪切りに!

 

後から知ったんですが普通は粉唐辛子を使うみたいです!泣

 

おかげで渾身の初キムチは白菜の浅漬け激辛バージョンになりました!!

 

辛すぎてヒーヒー言いながら食べました!泣

 

こんなものをだされる旦那さん、可哀相に…と思いつつも消費に協力していただきました!

 

次回、粉唐辛子で再チャレンジだ!!笑